スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

平松さんのお話



 これは本屋で立ち読みした本です。全部。

 おもしろかったー。

 これまでの平松さんのイメージって、極端に言うと、弥生会計を堀江元社長に買われて、騙されてライブドアに入ったおじさんで、社長を押し付けられて仕方なくやってる。そんな感じだった。俺の無知は別として。

 でもこれ読んで、平松さんの生き様や人柄がよく伝わってきた。
 検察が入ってきた瞬間の社内の状況や心境もリアルに書かれてる。

 印象に残ったこと

 ①ソニーってすげぇな
 平松さんてソニー出身だったんですね。それから転職してヘッドハンティングされたりするわけだけど、ソニースピリッツの偉大さやソニー時代の人脈の力の大きさに感心しました。今でもソニーってこんな会社なのかなぁ。

 ②ライブドアは技術者集団だった
 上場廃止になった頃は、虚業とか叩かれてたけど、平松さんいわく、当時はどこよりも優秀な技術者の集まりでITベンチャーでは群を抜いていたそうな。
 今じゃぁどっかにヘッドハントされてるんだろうなぁ。
 
 一寸先は闇。でも何寸か先には絶対光がある。てな感じの本でした。

スポンサーサイト


おすすめ本 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/09(水)01:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



