スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中田英寿は引退するのか?

 やっぱり出てきた引退!?報道。

 2002年日韓W杯後もこの手の報道で朝日新聞が謝罪している。

 中田選手かぁぁ。。。

 イメージは『厳しい』『怖い』。。

 それでも彼の言ってることは正しかったんだろうし、それをプレーでも証明していたと思う。
 
 ブラジル戦終了後、倒れこんだ中田選手。涙していたように見えた。

 何を思っていたのだろうか。

 そして 彼を置いてファンに挨拶する選手たち。
 
 あれは中田選手に対する優しさなのか。それとも?
 
 駆け寄ったのも宮本選手くらいだったような…。

 話が脱線した。

 引退。どうするんだろう。。。

 来年30歳。

 若くはないけど、引退には早いはず。

 それでも、この4年間ジーコ監督が中田選手に全幅の信頼を置いて、『王様』とまで形容されてチームを引っ張ってきた彼が今後も代表となると 彼の色が強すぎるんじゃないかなぁ。。。

 それでも続けてほしいとも思う。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/24(土)05:18

コメント

サッカー観戦、お疲れさまでした。
中田選手、色々とビジネスに手を出してるし
潮時とか思ったらすぐさま引退してしまいそう。。。

2006/06/25(日)00:45| URL | ど #- [ 編集]

厳しさにもいろいろある。
厳しいのと独りよがりは紙一重ですよ。
チームメイトがファンに挨拶してるのに一人で倒れこむような姿勢がチームメイトとの距離を生んだんじゃないかな?
正しければ何をやってもいいってわけじゃない。
確かに覚悟が足りてなさそうな選手もおったしそういう選手にイライラもしたけど一生懸命やった選手もおるわけやからさ。
長文すまそ。

2006/06/25(日)01:28| URL | 俺 #G5ni90qk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



