スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

一瞬のために自分のすべてをかける仕事がいいなぁ

 今日学んだこと。

①どんなことでも、工夫すれば可能性は無限に広がること

 ②疲れちゃったら、放り出す。
  アイデアは忘れたころにやってくる。

 ③人という商品価値。
  イチローは寡黙なイメージだったが、WBCで日本を鼓舞する姿を見せ、商品価値は3倍に上がったらしい。
  
  松井は、WBCに出ず、非難をあびたが、開幕戦の猛打に加えて、骨折しながらも送球した姿、『チームに迷惑をかけた』と言う謙虚な姿が、商品価値を10倍にあげたそうだ。
  
  当然、自然な姿がそういう結果を生むのだろうが。

  さて、俺はどうしよう。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/05/26(金)00:20

コメント

マジコメントですいませんけど
私はずっと「決定的瞬間にいたい」と思っておりやす。
テレビとかでやってる衝撃映像とかじゃなくです。
何かが出来上がる瞬間だとかそんな感じ。
あつろーさんのおっしゃる「一瞬のために自分のすべてをかける」に
なんとなーく通じるものを感じました。
それにしても、広告学校が面白過ぎて
仕事にチカラが入りませんw

2006/05/27(土)02:10| URL | ど #- [ 編集]

 マジコメントで謝られるほどオチャラたブログにはしませんよ(笑)
 
 俺は世の中を敏感にしたいと思ってます。
 
 今の世の中、情報が多すぎて感動(感情が動くという意味で)することが減ってきるんじゃないかと思います。

 ニュースで『今日○○が殺されました』って言われても
 『そうなんだ。。。』と思うだけ。

 なんかおかしいなと。

 いいことがあるば大げさに喜んで、悲しいことがあれば悲しむ。

 本来の人間のよさが 消えかけてる気がします。

 とりあえず、CMソングをどうすればいいかわかりません!!

2006/05/28(日)00:08| URL | あつろー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »



