


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

豚の脳みそ

20070526012140
を、懇親会の3次会で



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/26(土)01:21

新宿で~

20070518234318


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/18(金)23:43

夜行バスでの一言

運転手『あ、高速に入る道間違えちゃった』 アシスタントのおばちゃん『ま、着けばいいじゃないですか』

いいの?


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/18(金)00:05

クレームとみとぷー

 昨日、バイトで初めて客からクレームを受けた。。

 俺名指しで。。

 バイト始めて1年ちょい。

 ミスも増えてるし、気が緩んでる証拠やなぁ。

 詳細は書けないけど、まぁ100パー俺に否がある。

 気がつかないところで、言葉で相手を傷つけてることほど辛いことはない。

 引き締めてこ。


 あ、題名は、みくしーのキリ番11000人目が『みとぷー』だったからね。

 マイミクの中でも、一番古い友人のはず。

 小学校の同級生で、中学校は別々の道へ。

 高校で再開し、偶然同じ大学を受験するも、俺だけ浪人の道へ。

 そんな彼が、今は某日本を支える産業(2次元)の聖地(東京山の手線内)で働いているとは…。

 時が経つのは早い。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/15(火)04:06

教科書



 まだ買ってない教科書。
 
 中身見たら、わかりにくいような わかりやすいような。

 アマゾンで検索すると、レビューゼロ件。
 
 レビューがないような本を教科書に使わないでくださいよ先生…


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/09(水)01:04

平松さんのお話



 これは本屋で立ち読みした本です。全部。

 おもしろかったー。

 これまでの平松さんのイメージって、極端に言うと、弥生会計を堀江元社長に買われて、騙されてライブドアに入ったおじさんで、社長を押し付けられて仕方なくやってる。そんな感じだった。俺の無知は別として。

 でもこれ読んで、平松さんの生き様や人柄がよく伝わってきた。
 検察が入ってきた瞬間の社内の状況や心境もリアルに書かれてる。

 印象に残ったこと

 ①ソニーってすげぇな
 平松さんてソニー出身だったんですね。それから転職してヘッドハンティングされたりするわけだけど、ソニースピリッツの偉大さやソニー時代の人脈の力の大きさに感心しました。今でもソニーってこんな会社なのかなぁ。

 ②ライブドアは技術者集団だった
 上場廃止になった頃は、虚業とか叩かれてたけど、平松さんいわく、当時はどこよりも優秀な技術者の集まりでITベンチャーでは群を抜いていたそうな。
 今じゃぁどっかにヘッドハントされてるんだろうなぁ。
 
 一寸先は闇。でも何寸か先には絶対光がある。てな感じの本でした。


おすすめ本 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/09(水)01:00

広島の写真たち

IMG_2676.jpg

IMG_2679.jpg

IMG_2704.jpg

テーマ:写真日記│ジャンル:日記
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/07(月)01:15

タイトルなし

20070505103043
路面電車☆


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/05(土)10:30

到着じゃ~

20070505100052


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/05(土)10:00

いざ広島へ!

20070505082846


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/05(土)08:28

ごーとぅ 広島

明日は広島じゃ~!

雨降らんといいな~


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/05(土)01:38

人生の成功とは何か



 病んでるわけじゃありません

 内定先の社員の方に薦められたので 読み始めました。

 人生の成功が何かっていう答えが書いてるわけじゃないだろうし、書いてあっても鵜呑みにするつもりは無いけど

 頭の体操にいいかなと。

 若干すがりついてるところはありますが((; ̄ー ̄A


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/03(木)18:47

ブログバトラー

 右にある戦士です。
 ブログやってる人同士で戦えるそうです。
 ブログを更新すればするだけ、アイテムや魔法を覚える!
 画期的なゲームだー

 で、アイテムと魔法が急に消えてなくなったから、なんでかなーと思ったら。。。

 ブログ引っ越したからだ。1日で。

 また、1からやり直しだ。

 育て。俺。

テーマ:聞いて!聞いて!│ジャンル:日記
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/02(水)17:47

これ。美味い。

モスバーガー


これ、美味すぎる。
300円の価値アリだー。

でっかいトマトに おいしいソース。

牛丼1杯とほぼ同じ値段っていうのが微妙だな。

味重視ならモスバーガー。だなー。

いや、ホントおいしい。

テーマ:どうでもいいこと。│ジャンル:日記
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/02(水)04:33

«  | HOME |  »



