


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中田英寿は引退するのか?

 やっぱり出てきた引退!?報道。

 2002年日韓W杯後もこの手の報道で朝日新聞が謝罪している。

 中田選手かぁぁ。。。

 イメージは『厳しい』『怖い』。。

 それでも彼の言ってることは正しかったんだろうし、それをプレーでも証明していたと思う。
 
 ブラジル戦終了後、倒れこんだ中田選手。涙していたように見えた。

 何を思っていたのだろうか。

 そして 彼を置いてファンに挨拶する選手たち。
 
 あれは中田選手に対する優しさなのか。それとも?
 
 駆け寄ったのも宮本選手くらいだったような…。

 話が脱線した。

 引退。どうするんだろう。。。

 来年30歳。

 若くはないけど、引退には早いはず。

 それでも、この4年間ジーコ監督が中田選手に全幅の信頼を置いて、『王様』とまで形容されてチームを引っ張ってきた彼が今後も代表となると 彼の色が強すぎるんじゃないかなぁ。。。

 それでも続けてほしいとも思う。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/24(土)05:18

100万人のキャンドルナイト

キャンドルナイト


100万人のキャンドルナイト

このイベント、一昨年くらいから気になってました。
以下 HPより抜粋。

『電気を消して スローな日々を』

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

とりあえず、田植えで全身筋肉痛だ


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/06/20(火)16:19

田植え

してきます 今から


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/18(日)08:48

ワールドカップだー

W杯ビジネス30年戦争 W杯ビジネス30年戦争
田崎 健太 (2006/05/30)
新潮社
この商品の詳細を見る


 明日、とうとうW杯開幕ですねー。

 それに引っ掛けて、この本でプレゼンします。
 
 今からパワポ作ります。

 当然、徹夜です。

 あ、この本の紹介。

 まぁ、金と権力の闘争ですわ。
 
 なんで、日韓共同開催になったのか、とかね。

 世の中のしくみがわかっちゃいます。

テーマ:日記│ジャンル:ビジネス
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/08(木)23:46

到着

強行スケジュールだったなー

首痛い


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/05(月)05:57

マルタ戦

20060604230947
歌舞伎町HUBでサッカー観戦!

高校のクラスメートと3人で!

でも前半だけ!

今から夜行バスで帰ります!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/04(日)23:09

内定者交流会

新宿近辺のビル48階で内定者との交流。
東大6割、慶応2割、早稲田1割、その他1割の完全アウェイ状態だったけど 行ってよかったです。
歌舞伎町のカラオケでオールです。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/04(日)00:15

新橋にて

20060603152128
東京に来てまで『祇園辻利』
京都大好きな俺。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/03(土)15:21

東京と思ったらここは神奈川でした

 とりあえず、寝る。

 起きたら新橋行ってきます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/03(土)07:26

到着

到着。

だりー。

体痛い。

東京汚い


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/03(土)06:00

東京行ってきまーす

明日、明後日、東京行ってきます。
ほとんど暇です。
隣りのカップルがイチャイチャしてます。
行ってきます


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/02(金)22:52

【写真】桜

桜


 鴨川の桜の写真を加工。。


 微妙だ。

 あ、明後日早朝、東京行きます。

テーマ:季節の花たち│ジャンル:写真
写真 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/02(金)00:31

mixi サッカー検定

[mikly] あなたは何級? "mixiサッカー検定"

http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=78

あなたの解答数は21問

「天才! ロナウジーニョ級」

でした。

素晴らしい! ロナウジーニョ級のあなたに多くのサッカーファン釘付けです。日記で自慢しちゃいましょう!


 と、言われたので書いてみます。
 
 天才。ロナウジーニョ級。。。

 素直にうれしいです。

 あと上にいくつあるのか知らんけど、明らかにこれで満足である。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/01(木)14:25

モナカの王様

 今日は疲れた…

 サッカー見終わって、そのまま起きて9時からバイト

 12時過ぎて、S田を起こしに行って、

 学校でグループディスカッション。

 授業終わって、友達の家でPCと格闘。

 で、ちゃんと話すのは約3年ぶりの自称『プライド高い恥ずかしがり屋』の友達と飲みへ。

 『アネハのひみつ』ってカクテル飲みました。

 友達は『新庄のフェラーリ』ってのを飲んでました。

 なかなかおもろいメニュー多い!!!

 っつーか、4時間近くもいた…。。。

 最後はデザートで、こんなものを注文。

 『モナカの王様』

IMG_2248.jpg


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/06/01(木)01:37

「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」

 TBでこんなイベントやってるんだなー。

 どっかのバラエティーでやってるやつ。

 「えふしいつう」 各々の頭文字を携帯で出してみて、
その後出てくる予測変換を教えてください。

 俺のは…

 『え』⇒エラい(褒め上手)
 
 『ふ』⇒フラー(フラフラしてますから)

 『し』⇒四条(そりゃ、まぁね。)

 『い』⇒行きますね(敬語ですかね。丁寧語か。)

 『つ』⇒着きます(丁寧語)

 『う』⇒受けてます(俺、冷たい人。)

 なんだ、自分の携帯にガッカリだぜ。


トラックバック | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/01(木)01:05

«  | HOME |  »



